ようやく冬らしくなってきました

お久しぶりになってしまいました💦斐太まろんです🐿


しばらく積雪が少なく、昨冬と違って暖冬かな?と思っていましたが、また雪が降ってきました❄

先日の連休は最強寒波と報道されていましたが、気温が低かったので見事な粉雪でした。

しかし、今降っている雪は気温が高めのときに降る ぼた雪(牡丹雪)・・・水分が多く、積もるとずっしりと重いので、除雪をするのが大変なんです💦

車を1日屋外に置いておくと窓や天井が雪まみれになるので、帰る前に除雪をしやすいように、ワイパーを立てておいておかないと大変なことになります((((;゚Д゚))))

雪が積もる前に車のワイパーを立てよう

(※画像はイメージです)

 

アスパラ菜を育てているハウスにも積もってきていますが、ハウスは耐雪の丈夫なものなのでご安心ください!ちょっとやそっとの雪の重みでは潰れません!💪

アスパラ菜は寒さで凍みてしまわないように、ストーブを点けながら育てています。

それでも平年収穫できるのは2月末くらいまで・・・

もうすぐ今季のアスパラ菜も終わってしまいますので、見かけたら是非お買い求めください!

コメント