稲の刈取りが終了しました

こんにちは、斐太まろんです🐿

 

台風が接近し、風が強くなってきていましたが、先週無事稲の刈り取りが終了しました!


(※2倍速です)

台風の被害が出なくてよかったですε-(´∀`*)

 

最後の刈取り

強風で近づけず、遠くからの写真となってしまいました・・・💦

今年も随分と天候に苦しみましたが、無事収穫作業まで終了して一安心です。

 

新潟県内の作柄概況は「平年並み」となっていてます。

昨年は「やや不良」だったので、昨年よりも良くなっているようです。

ただ、等級はかなり良くないようです。次の記事で等級については詳しくお話しします。

コメント