雪にも負けず、ハウスの暑さにも負けず

米ファーム斐太は人気ブログランキングに参加しています。

←こちらをクリック

 

お手数ですが画像のクリックをお願い致します。押していただくと米ファーム斐太にポイントが入ります♪
押していただくだけで大丈夫です!全然あやしくないですから!(逆にあやしいわ!)


毎度見て頂きましてありがとうございます。

米ファーム斐太ブログのお時間がやって参りました。

今回は、写真をたくさん撮りましたので一枚ずつご紹介していきましょう♪

時は令和四年1月19日。
場所は農業法人を営む米ファーム斐太です。

会社の周辺は大量の雪に覆われ、私たちは極寒の中、身を震わせながら働いていました。
※フィクションですが、藤井だけ極度に震えていました。

ここ数日は雪も落ち着いていたのですが、またここにきて40cm以上の雪が積もったのです。
「まあ、去年に比べりゃ大したことないよ」
去年あんだけ降ったのに人って慣れるんですね。昨日結構積もったぞ。

「おお寒い寒い!さすがに薄着はだめだったなー。今日に限って水道管の修理かよー。とほほ」
※フィクションです。

連日出動しているトラクター。これが無ければ駐車場や倉庫前は壊滅状態。
業者に頼まずすべて自分たちで除雪します。経費削減てやつです。
使えるものは使ってこう精神。

整備も始まってます。去年使ったトラクターの点検と修理作業です。

爪の点検と交換作業。こういうのも自分たちでやれば経費削減。
できるところはやっていこう精神。
全員できるようになることが目標です。

一本ネジが緩んでた爪がありました。
何十本もある爪の中から緩んだネジを見つけるのって大変そうに思いますけど、

意外と簡単で、爪軸回すと「カン、カン」っていつもと違う音が鳴るので、
その音を頼りに見つけるんです。整備業界では当たり前ですよね?
※藤井は知りませんでした。

アスパラ菜収穫部隊は、激寒な外とサウナ状態のハウス内を行ったりきたり。
極度な気温差に身体おかしくなりそうですが平気です。

この時、私藤井は手前に写っています宮下くんから、雪玉を当てられるという暴力を受けました。
※ノンフィクションです。

そんな若手暴力者の宮下くんに対し私藤井はカメラを向け
「宮下くんは画になるな~」
※セクハラです

まだまだ立派なアスパラ菜。収穫時期は3月末までを予定しております。

米ファーム斐太の店頭でも販売していますので、是非寄ってください♪
最近じわじわと人気が広がっている焼きいもや定番のアイスクリームもあります。

 

以上、藤井がお伝えしました。

また冷え込んできましたので、みなさん暖かくしてお過ごしください。


米ファーム斐太は人気ブログランキングに参加しています。

←こちらをクリック

よろしくお願いします~♪

コメント