雪と食と鉄コと、、、(本文のフォント変えてみました)

米ファーム斐太は「人気ブログランキング」に参加しています。

←こちらをクリック

お手数ですが画像のクリックをお願い致します。押していただくと米ファーム斐太にポイントが入ります♪
押していただくだけで大丈夫です。


ごきげんよう!米ファーム斐太の広報担当、藤井でございます。
すみません一個だけ言わせてもらっていいですか、、、

 

 

おい!雪!!

車はまってるじゃないの!!(因みに藤井の車です)

 

すっきりしました。ありがとうございます。
先週の土日、妙高市は災害級の雪が降りまして、
市では対策本部が設置されるなど、結構大変な週末でした。
去年は上越が大変で今年は妙高が大変とのことですね。

みなさんくれぐれも除雪作業でけがをされないよう、安全作業を心がけていきましょう!

そんな中、私を含め一部の職員は土日出勤をしてアスパラ菜の収穫やハウス周りの除雪作業を行いました。
寒かった~。ただただ寒かったです。

 

もうすぐアスパラ菜の季節も終わります。
私はまだまだアスパラ菜の可能性を探るべく、色々なレシピに挑戦致しました。

「野菜ラーメン~アスパラ菜も一緒にいためちゃいました~」

材料は、オーモリの生麺、オーモリのラーメンだれ、野菜ミックス(ニラ入りのやつ)、豚肉、そしてアスパラ菜です。
・アスパラ菜は、いためる前に軽くゆでておきましょう。
・ごま油でいためると風味up
・お好みであんかけにしてもgood
・妙高・上越市民はだまって、市販のオーモリ生麺セット!

「3種のトッピングパン」

手前から、目玉焼きとアスパラ菜のバターソテー、向かって右がコーンマヨ、左がピザトーストです。
見た目的にもアスパラ菜あると締まりますね♪

「ただのせただけやん」とか言わないで。

今回、ピザトーストには、佐渡で人気のソーセージ「へんじんもっこ」の生サラミを使用。
生で食べても良いけど、火を通すとまた違った楽しみ方ができてgood

こんな感じでアスパラ菜レシピ作っちょります。インスタでものせてますんで是非「いいね」お願いします。

 

鉄コーティング作業やってます♪春に向けての準備でございます。

直播栽培は、育苗をせずに種子を直接圃場に播種する栽培方法で、数々のメリットを得られることから、注目を集めています。
なかでも、鉄コーティング湛水直播栽培は、鳥害の軽減や浮き苗の発生という問題を解消する技術として、最近注目されています。
省力化、軽労化、欧米か!、、、ではなくて作期分散と大きい3つのメリットがあるんです。失礼いたしました。

作業中の動画はインスタグラムにupしました。
ドラム式洗濯機が回ってるの見る感じでずっと見てられます。

ということで春に向けての準備も着々と進んでおります米ファーム斐太。
みなさんブログを読んで良かったら是非、フォローお願いいたします。


米ファーム斐太は「人気ブログランキング」に参加しています。

←こちらをクリック

お手数ですが画像のクリックをお願い致します。押していただくと米ファーム斐太にポイントが入ります♪
押していただくだけで大丈夫です。

コメント