アスパラ菜ハウスのお片付け♪

米ファーム斐太の広報担当・藤井です。

良い感じでダサイ写真ができました♪

たまたま被ってる帽子がクボタさんので、PR画像みたいになりました。クボタさんすみません。

※癒着関係は一切ございません

 

だんだんと春の陽気になってきましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

桜ももうすぐ開花する予定ですが、天気予報を見てみると高くても3月末の19℃。

4月に入ってからはまた寒い日が続くみたいです。

桜も縮こまっちゃいますね(;^_^A いや、むしろ開花してから長期間楽しむこともできそう。

早く桜の下でピクニックしたいです♪今年も難しそうですが、、、

さて、米ファーム斐太では先週でアスパラ菜の収穫が終わりました。

毎年たくさんの方々にご愛顧頂き、感謝しております。

今年のアスパラ菜、非常に長い期間頑張ってくれました。

愛情を注いだ結果だと信じています♪

来年は更に改良を重ねて、米ファーム斐太でしか作れないような、立派で美味いアスパラ菜を皆様にお届けします!

 

続いてですが、私藤井の苗字が付いた除雪機が会社にやってきました。

新潟県燕市に本社を置くフジイコーポレーション様から実演機をお借りしました。

馬力は48馬力。最新型で自動でピンポイントの場所に排出してくれるロックオン機能を搭載。

水平も前後左右オート調整してくれるので、らくちんです♪フジイコーポレーション様ありがとうございました。

※癒着関係は一切ございません。

最後は機体の説明を受けている様子。まるでヤンキーの集会です。

「おめぇら!俺の愛車見てくれや!」

「おうおう!これで冬の除雪も完璧ってバイクちゃうやんけ!」

みたいな会話が聞こえてきますね。

そんなピーターちゃん。活躍するのは除雪だけではありません。

こちらはアスパラ菜があったハウス。整地作業をする上で耕耘後の鎮圧で活躍しています。

「パラリラパラリラ♪どけどけどけ~!宮下さんのお通りだー!飛ばしていくぜ!」

※実際のスピードは1.5キロです。人が歩いても追い越せます。

 

こちらは耕耘機に乗る曽根さん。さっきの流れでいくと、、、

「ヒャッハー!!この村の水と食料は俺たちのものだー!飛ばせ飛ばせー!」と言わんばかりの世紀末ぶり。

※実際のスピードは0.5キロほど、くっそ遅いですw

こちらは一輪車でカゴを運ぶ長尾さん。安定の村のおっちゃんです。

「最近の若ぇ衆は、機械だロボットだAIだサブスクだスマートアシストだなんだって意味がわかんねぇな・・・」

※詳しいですね。

さてさて、そうこうしてる内に隣の育苗センターでは苗箱の準備が始まりました。

インパクトのある写真です。万枚以上あるかも・・・

気が遠くなりそうですが、始まってしまえば田植なんかアッという間に終わっちゃうんですよね♪

それでは、また来週♪広報担当の藤井がお届けしました。

コメント