久々のブログ更新です!

ご無沙汰しております。
広報担当の藤井です。

当社では5月3日から直播が始まりまして、現在はつきあかりの苗を植えております。

直播は植えてから昨日で1週間。発芽している籾もちらほらと見えてきました。

昨日はJAえちご上越の広報担当の方が取材に来てくださいました。

こちらは、農業マッチングサイトに応募して一日アルバイトに来て頂いた高橋さんです。
なんと上越地域では第一号だということです。


水稲は初めてということで、慣れない作業ばかりで中々難しい点もあったかと思いますが、本人いわく「楽しかった。こういった作業は継続して働かないといけないイメージだけど、アプリを使って自分の予定で働くことができるので良い」と話していました。
私たちも、こういった短期でのパートさんに農業の楽しさを伝えられるような環境づくりをしていきます。

当社にとってパートさんのパワーは必要不可欠です。

ベテランの相川さん・阿部さん この日はコンニャク芋の種植えを手伝って頂きました。

毎年この時期になるとお手伝いに来て頂く、ほっと妙高ワークセンターの方々です。去年はコロナの関係で中止、おととし以来2年ぶりです。

水管理バイクが納車されました。これで各段にスピードアップ!

今年は麦畑も作ります。空いた時間で耕耘です。

斐太北小学校前の学校田です。毎年5年生の児童たちが米づくりに挑戦しています。今年も良いお米が作れるよう全力でバックアップします。

おまけ:パートの市村さんが見つけた四つ葉のクローバー🍀

コメント