田植も終わり大豆づくりへ

本格的な夏が始まり日差しの暑い日が続いております。
皆様、日ごろの作業お疲れ様です。
米ファーム斐太、広報担当の藤井です。

米ファーム斐太では、6月3日でようやく全ての田植えが終わりました。
代掻きではトラクター3台、田植え機も同じく3台体制で、約一ヶ月間を走り抜けました。

関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

あとは水管理を徹底し、沢山実ってくれることを願うばかりであります。

一息つきまして現在は大豆の播種、そして圃場の草刈を行っております。

大豆の圃場は約120枚。2台の播種機を使って約1000kgもの大豆を播いていきます。

ここ数日は強い雨も降ることなく、順調に作業が進められています。
大豆の播種が終わりますと、今度は水稲の中干、穂肥の他、今年は園芸にも力を入れておりますのでお楽しみに♪

こちらは、社長婦人が撮影されました逆さ妙高山♪
見事な風景です。ご婦人いわく「風が無くなるまで結構待ちました(;^_^A」とのこと。

なかなか無風になるタイミングもありませんから、撮影するには多少の根気が必要かもしれませんね!

是非、ブログを読んで頂いている皆様からも投稿お待ちしております。

米ファーム斐太ではInstagramも活用しております。
こちらも是非、ご覧ください♪

コメント