アスパラ菜出荷始まってま~す♪

毎度、ブログをご覧いただきありがとうございます。

米ファーム斐太の広報担当・藤井です。

読み間違いってよくありますよね。

「温州みかん」←「おんしゅうみかん」じゃなくて「うんしゅうみかん」

だったり・・・

「依存」←「いぞん」じゃなくて「いそん」※37歳になって初めて知りました。お恥ずかしい。

色々と勘違いして読んでいた言葉、たくさんありますよね(;^_^A

 

そこで問題です!ジャジャン♪

 

「米ファーム斐太」←なんと読むでしょうか?

シンキングタイムスタート!

 

 

 

チッチッ・・・

 

 

 

 

 

チッチッチッチ・・・

 

 

 

 

チッチッチッチッチッチ・・・

 

 

 

 

 

シンキングタイム終了!カンカンカーン♪

 

 

 

正解は「まいふぁーむ ひだ」でした。

 

 

「よねふぁーむ」と回答した野々村さん、残念ながらヒトシくん没収となります。チャラッチャラ ボワワワーン♪

僕が入社してから5人以上の方から「よねファームの・・・」「よねファームは・・・」と言われ。

その度「ヨネじゃなくて、マイだよ!!なんだヨネって!ヨネスケファームの略か!?隣のお宅の晩御飯に突撃するってか!?」と

心の中で叫んでいました。

 

まだまだ、地元の皆さんに周知されていないのが現状です。

・・・はい、私フジイの宣伝力が足りないのです。

このブログを見てくれている「ヨネ派」のあなた。

正しくは「ヨネ!」ではなく「マイ!」ですので、覚えて頂ければと思います。

 

ヨネだと思っていた方は是非コメントください( ´艸`)冗談です。

 

オープニングトークが長くなりました(;^_^A

では先週のヨネファーム斐太の様子を振り返ってみましょう♪※「マイだよ!」

11月も後半戦。アスパラ菜の出荷も始まりました♪

見てください。立派に成長しましたでしょ?

先輩いわく今年も順調に例年通り順調に育っているとのことです。

出荷先は以下の通り↓

・上越市大道福田にあります「あるるんの杜」さん

・妙高市猪野山にあります「四季彩館ひだなん」さん

・同じく妙高市朝日町にあります「JAえちご上越 新井支店」さん

主に上記3店舗さんに出荷しています。

もちろん米ファーム斐太でも販売しています♪

お近くを通る際は是非お立ち寄りください。

この旗が目印です

そうそう!つい先日、アスパラ菜を購入して頂いた方がインスタグラムに投稿してくださいました♪

おすすめのレシピまで紹介してくださっています☆

@hidarekishinosatoさん、ありがとうございます!

 

みなさんも是非、米ファーム斐太のアスパラ菜をお買い求めの際はSNS等で、写真を投稿して頂けると有難いです♪

食べてくれる人の喜びの声が、僕達の喜びに繋がります♪

よろしくお願いします!

 

そんなこんなで新しい企画も考案中ですのでお楽しみに♪

 

以下、アスパラ菜を出荷させて頂いている店舗さんのリンクです。

・「あるるんの杜」さん

・「四季彩館ひだなん」さん

・「JAえちご上越」さん

コメント