地元の保育園児たちが遊びにきてくれました♪

毎度ブログを読んで頂きありがとうございます。

米ファーム斐太 広報担当の藤井です。

春に移りはじめていますね♪

高田城址公園では“早咲きのさくら”がなんと2週間以上も早く開花したということです。

JCVさんの情報では日本気象協会が今年の春のサクラの開花予想(第3回)を発表したとのことで。

上越市の高田城址公園の開花予想日は3月31日、満開は4月4日の予想だということです。

高田城址公園 サクラの開花予想は3月31日 満開は4月4日

今年の観桜会は会場での飲酒も解禁になるとのことで、非常に楽しみですね~♪

まだまだ油断は禁物ですので節度を持って楽しみます。

「高田は桜、新井は田植え」とは良く言ったもので(聞いたことない)

私たち農家は4月から春の耕耘が始まりますよ!

春の作業は初めてという社員はいないので、ここ数年で教わった技術でパパっと終わらせちゃいたいと思います!

ちなみに私藤井は去年の5月頃に流行りの病に侵され2週間ほど休みました。

もちろんめっちゃ弄られました。従業員の皆さんすんませんでした。

今年は大丈夫!なはずです・・・

 

さて今週の出来事を振り返ります。

今年も恒例のハウス見学ウィークがやって参りました。

まずはさくらこども園のみなさんが遊びに来てくれました。

可愛すぎるだろ・・・_| ̄|○ ←久々に使った

とっても良い天気に恵まれ、厚着してきた児童たちの額には既に汗が・・・

上着を脱いでいざアスパラ菜ハウスへGO!

ハウスでは自由にアスパラ菜を収穫してもらいました♪

楽しんでくれて何よりです。

続きまして遊びに来て頂いたのは斐太北保育園のみなさんです。

先ずはトラクターの試乗会♪

あまりにも大きい乗り物に児童たちも少し怖がっている様子。それもまた可愛い。

その後は段々と慣れてきて・・・

最後は写真のようにぎゅうぎゅうに押し込まれました。※安全に配慮しております。

こちらの園もさくらこども園同様にハウスでアスパラ菜の収穫体験を行いました。

児童たちとても楽しんでくれていましたし、先生方も嬉しそうにされていたので良かったです。

これからはもっと楽しいことを企画していけたらなと思っておりますので乞うご期待ください。

コメント