ふるさとワーキングホリデー♪新しいお仲間さん

毎度ブログを読んで頂きありがとうございます。

米ファーム斐太の広報担当・藤井です。

去年から受け入れ先として参加させて頂いてます妙高市ふるさとワーキングホリデーですが、

なんと!また新しいお仲間が来てくれました♪

神奈川県からお越しの松岡さんです。

うしろの若いあんちゃ?お二人はベテランのかりさん、とおるさん( ´∀` )

松岡さんは神奈川県の高齢者施設で栄養士としてお仕事をされる中、自分が使うお米や野菜がどんな風に作られているのかを知りたくて

今回ワーキングホリデーを利用して妙高市に来たということです。

「将来は地域の困っている高齢者に食事作りをしたい」と夢を語る松岡さん。

その時が来たら、かりさん・とおるさん達のこと宜しくお願いしますね(笑)

手慣れた手つきで苗箱を並べていく松岡さん♪

苗箱贈呈式?( ´∀` )

 

和気あいあいとやっているようで何より♪

この経験を機にいつかは妙高市に移住に繋がってくれたらと思います。

ちなみにこの「ふるさとワーキングホリデー」なんですが令和4年の受付は終了してます!

今後も沢山の人に利用して頂きたいな~♪

お待ちしてます!

コメント