上越産コシ特A認定!

こんにちは、斐太まろんです🐿

 

さて、皆さんもうご存知かと思われますが、先日日本穀物検定協会主催で平成30年産のコメの食味試験が行われました。

特AからB´までランク付けされる評価の中で・・・

上越産(妙高市・上越市・糸魚川市)コシヒカリが
特Aと認定されました!

 

魚沼コシヒカリの特A奪還や、史上最多となる55銘柄の特A認定等、話題が大きかった今回のランキングですが、なんと上越産コシヒカリの特A認定は、平成24年から6年連続です!

第三者から美味しさをきちんと評価していただけたように思います。上越産コシヒカリを生産している農業法人の一従業員として、とても嬉しいニュースです✨

嬉し涙

このランキングの結果だけがすべてではありませんが、多くの人に「おいしい!」と言ってもらえるような、美味しいお米をこれからも作っていきますので、よろしくお願いします❗

 

 

 

コメント