田植えが始まりました

こんにちは、斐太まろんです🐿

田植え始まりました1

連休半ばより田植えが始まりました🌾

晴天に恵まれた日が続いているので、日々田植え作業を進めています。

妙高山を背景に田植えをしています

妙高山、そして”跳ね馬“を眺めながらの田植えです(*^▽^*)

今年は4月に入ってからも降雪があり、予定通り田植えができるか心配でしたが、概ね作業が進んでいて一安心です。

 

お隣上越市では市街地にクマが出没したようで、山にいるクマが人里に降りてくるくらいですから、今年も自然環境や気候が厳しいものとなりそうです。

穏やかに収穫を迎えられるよう、天に祈りつつ頑張ります!

 

 

コメント