高校生職場体験

こんにちは、斐太まろんです🐿

野菜の選別作業を体験しました

5日・6日の2日間、新潟県立有恒高校2年生のおふたりが職場体験へ来てくださいました!

写真は、直売所へ出荷する野菜の袋詰め作業です🍆

熱中症注意報の出ている中、ふたりとも体調を崩さずに現場の作業に付いてきてくれました。

少しでしたが農作業を実際に体験したことを生かして、今後の進路の参考にしていただければ嬉しいです(*^-^*)

短い時間でしたが、ありがとうございました!

 

さて、今年も昨年のような猛暑日が毎日のように続いています。

昨年と違うのは、忘れたころに山沿いに局地的な雨が降ること、くらいでしょうか・・・

台風も連続して発生しているので、フェーン現象による暑さが厳しいです💦

米ファーム斐太ではこまめに田んぼを巡回して、暑さによる異常が見られないか確認していますが、とにかく大事なのは水分と塩分の摂取と、こまめな休息です!(昨年まとめた記事もご確認ください。

弊社従業員に熱中症で倒れないよう指導していますが、皆さまも十分健康管理にお気を付けください。

 

コメント