研修終了と地すべり被害

農大生最後の挨拶

8月21日より来ていた東京農大の学生さんたちは、30日に研修を終えられました。

大学では座学中心とのことで、現場の作業は慣れないことが多く大変だったかと思いますが、楽しかったと言っていただけました✨

10日間本当にお疲れさまでした。

大根踊り

最後の反省会では、農大名物の「大根踊り」を披露していただきました(*^-^*)

現場の体験を今後の進路に生かしていただけると嬉しいです。

 

さて、妙高市では長雨が続いており、雨による被害も出てきました。

田んぼの地すべり

小規模の地すべりで田んぼに土砂が流入・・・

田んぼの地すべり

幸い被害は少なくすみましたが、せっかく実った稲が台無しに😭

せめて稲刈りが終わるまで、被害がこれ以上出ないことを祈ります。

 

来週から晴れの予報になってはいますが、はたして晴れるのかどうか・・・

コメント