Yo!斐太神社に参上♪奉納米を献上♪

お詫び
毎週水曜日に更新すると宣言したにも関わらず投稿が遅れてしまいましたこと、
心からお詫び申し上げます。
今後、このような事が無いよう努めて参りますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。


おはこんばんにちわ!米ファーム斐太で新しく広報担当になりました『ふじい』です。

気軽に「ふじくん♡」て読んでください♪

日に日に寒くなってますね~

皆さんは、暖房器具、出されましたか?

もう一か月前から出してるよって方もいたりしますよね

僕は人から3000円で買ったガスストーブをもう10年近く使っています。

物は大事に扱わないとですね♪

ま、最近5年使った携帯をケツで踏んでバキバキにしたばかりですけどね

てな訳で、先週の米ファーム斐太の様子をお伝えします!

先ずはこちら、斐太神社です

毎年、この時期に行われる斐太神社の秋季大祭のために、米ファーム斐太ではその年に収穫した新米を奉納しています。

拝殿 いつ来ても良い雰囲気です♪

60kgの新米を奉納しました「どうか来年も豊作でありますように!」パンパン!

これで来年の米ファーム斐太も安泰ですな!

さて、先週は雨の日が続いていたこともあり、大豆の刈取りがちっとも進みませんでしたwww

作業できないから休み・・・とはなりません。できる仕事は山ほどありますよ♪

大豆圃場の秋打ち♪

会社見学に来る小学生たちへプレゼントした手作り米袋(1キロ)

地元有志による組立ハウスの解体作業

地元有志の一部を紹介します♪

小さな巨人・かりさん♪

ミスター笑い屋・やさかさん♪

皆さん朝から最高の笑顔で、僕たちもいつも元気ををもらっています。本当に助かっています。ありがとうございます!
他にも素敵なおじさま方がお手伝いに来てくれていますので、機会があればご紹介していきます♪

最後に米ファーム斐太メンバーのお・ま・け♪

通称タイムマシンに乗るあべさん♪※ちゃんと仕事してます

あべさんの奥さま手作りのランチ♪※豚汁、赤飯、手羽先とたまごのお酢煮、かぶの漬物など
ちなみにピースしてるのが我らがエース・みやしたです。陸上10種の選手でもあります♪
応援したってください!

以上、先週の米ファームだよりでした。
そろそろアスパラ菜の成長も気になるところですね。

米ファーム斐太では、米スタグラム(インスタグラム)でも随時情報を公開しています。
是非、そちらもご覧ください。

ブログ、SNSへのコメント、メッセージなど気軽にお送りください。
社員一同大喜びします(笑)これ本当で、最近コメントきたら大盛り上がりでした。

それではブログはまた来週♪
米ファーム斐太 広報担当 ふじい

コメント