つきあかり 稲刈り始まってます♪

日々の作業お疲れ様です。みなさん、稲刈ってますか!

米ファーム斐太では今月5日から始めました。その時の様子を写真でお伝えします📷

今年はコンバイン4台体制で作業を進めていきます。3台まとめてカメラでパシャリ📷

入社2年目の宮下くん。今年はクボタ農機の新型に挑戦したところ、すぐ操作に慣れていました
本人いわく「まだまだっす。もっと早く刈れるようにならないと」と話していました。

先輩から付きっきりの指導もあり、無事何事もなく初日の作業が終わりました。

陸上競技でも入賞したばかりの宮下くん。その勢いで農業でも大活躍を期待しています。

「頑張れ、雪若!」
地元民でケーブルテレビ入ってる人じゃないと分からないネタ。

話は戻って稲刈りですが、現在は早生品種の「つきあかり」を収穫しています。

今年は自社で乾燥・調製を行える設備を整えました。これにより一足早く新米を販売できるようになりました。
既に店頭の他、四季彩館ひだなんでも販売しています
詳しくはこちらのリンクからお待たせしました!新米販売始めました♪ | 株式会社米ファーム斐太 (sakura.ne.jp)

最後に、当社の女性メンバーによるピーマン収穫の様子をどうぞ📷
この日は台風があった日の翌日。苗が倒れてしまっていたので、急いで収穫してくれていましたありがたい!

今年も何事もなく無事稲刈りが終わることを祈って、安全に作業を進めていきましょう

コメント