ふるさとワーキングホリデー♪

毎日の作業お疲れ様です!

米ファーム斐太、広報担当の藤井です。

季節は秋。

笹ヶ峰では紅葉が見頃を迎えているそうですよ♪

妙高市笹ヶ峰 紅葉色づき始める | ニュース | 上越妙高タウン情報 (joetsu.ne.jp)

地元メディアの情報サイトです。↑詳しい内容はこちらからどうぞ♪

 

さて、米ファーム斐太の稲刈りも終盤戦。バッチコイ!(野球少年)

こちらは脱穀部に稲が詰まって悪戦苦闘している藤井の図です。

こちらは「雑草と夕焼け」(ネーミングセンスよ・・・)

でも、キレイに撮れました♪

こちらはキクイモの花です。

あら!こちらにもキレイなお花とお芋が♪

米ファーム斐太にワーキングホリデーできてくれている「つじももか」さん

長野県出身で21歳、大学が休校中ということで農業を学ぶために妙高市の「ふるさとワーキングホリデー」に応募。

積極性があり、なんでも知りたがりな活発な女性です♪

つい先日地元ケーブルテレビ局が取材にきてくれました。

妙高市初のふるさとワーホリ 長野県出身の学生が農業体験

ここでの経験を是非今後の人生に活かして頂きたいですね♪

来週には米ファーム斐太を去るももかさん。

残り少ない時間、もっと楽しんでくれるといいなと思います♪

コメント