妙高市新井に初雪⛄アスパラ菜も採っていくぅ!

毎度、米ファーム斐太のブログを読んで頂き有難うございます。

広報担当の藤井です。

長い間更新せず、申し訳ありませんでした。

ブログ書いてないのバレて、こっぴどく上司に怒られました(´;ω;`)

ちゃんと期日は守って毎週水曜日に必ず更新しようと思います・・・しまっす!!

降りましたよ、、、雪が。

個人的な話でですけど、、、

絶対に「まだやってないの!?」って思われるけど、、、

はい、まだ冬タイヤに変えてません。

終わったわ。

12月入ってからでも間に合うと思ってたのに。

なんで明日冬タイヤに変えます。

皆さんはもう変えてますよね?

・・・ね!

いいかげん変えましょうね(トホホ・・・)

雪が降ったということで、石油ストーブ出しました!

このタイプのストーブ最近ブームきてません?

アウトドアグッズが売れてる中で、このストーブもインテリアとして人気があるようです。

小さい頃は「じいちゃんの家に置いてあるダサいストーブ」って思ってましたけど、

アウトドアが流行ってる今、雰囲気にマッチしているんでしょうね。

円柱型で360度カバーしてるし、天板でヤカン温められるし機能面最強説。

私藤井なんかは、よく干し芋を上で炙って食べてました♪

これから更に寒くなって手もかじかんできますんで助かりますね。

そんな寒い中、当然のごとくハウスでアスパラ菜を収穫しています!

何回も書いてますが、米ファーム斐太では8棟のハウスでアスパラ菜を栽培しています。

それを平均6人~7人で収穫・せんてい・袋詰め・出荷までを行っています。

最近は暖かい日が続いて伸びが早く追いつくのに精一杯でしたが、やっと追いつきました!

そんな中、頼りになる助っ人も登場!

今年、稲刈りからお手伝いをしてくださっている吉田さんが、週の頭と終わりにお手伝いに来てくれています。

良い写真でしょう♪

農業新聞に投稿しようかなと密かに企んでおります(もちろん本人の了承を得てです)

みんなで愛情込めて収穫したアスパラ菜。

どこで販売しているかといいますと。

JAえちご上越 新井支店様

あらい道の駅 四季彩館ひだなん 様

もちろんお米も販売してます♪

安くて美味しい新米も是非♪

コメント