こしいぶきの刈取

こんにちは。斐太マロです。ご無沙汰してますっ!

昨日は、こしいぶきの刈り取りました。斐太マロンちゃんがこしいぶきについて説明してます、そちらを見つつ、こっちもね。

刈取中こしいぶき刈り取り、6条刈のコンバイン2台で1枚の田んぼを、どりゃ!
刈取中2トラックに、シュババババとモミだけを山のように積みあがってきます。
イシガメそんな時に稲わらの中でゴソゴソ動くの発見!駆け寄ってみると・・
イシガメです。新潟県のレッドデータブックです。

そして、周りの用水を覗きこむと、「あんれー」お盆のようなカメがいるんじゃないですか。

すっぽん1

翌日、捕獲しました。大きな大きなスッポンでした。

すっぽん2

コメント

農耕便り

前の記事

こしいぶきのお話
農耕便り

次の記事

イノシシ大暴れ!