斐太の秋を探しに

こんにちは、斐太まろんです🐿

斐太歴史の里案内図

先日、弊社事務所の近くにある斐太歴史の里へ行ってきました。

実は私は妙高市在住ではないので(!)恥ずかしながら斐太地区についてはわからないことがまだたくさんあります。
天気も良いし散歩がてら行ってみよう!と嬉々として向かったのは良いのですが、日ごろの運動不足がたたって頂上までは登れず、斐太遺跡周辺の整備されたところまで歩いてきました💦

入口近くまで駐車場がありますので、気軽に散策できますよ🎵

どんぐりたくさん

紅葉はまだでしたが、どんぐりがたくさん落ちていました。

バッタ

人はほとんどいませんでしたが、トンボやバッタが一歩踏み出せば飛び立つほどたくさんいました🦗
私は市街地在住なので、自然の豊かさに改めて驚きました!

市街地を望む

そんなに標高は高くないのですが、斐太地区から市街地まで見渡すことができました。(木の枝が・・・🌿)
やっぱり頂上まで行って、景色を一望すればよかったです(^^;)

 

帰宅してから、高校生のときに麓の斐太神社へ遠足で行ったことを思い出しました・・・

あの頃は山道を歩くのがつらくなかったのに(´;ω;`)健康のためにもリベンジしようと思います!

コメント

農耕便り

前の記事

アスパラ菜成長中
農耕便り

次の記事

大豆の刈り取り開始