春真っ盛り

満開の桜
拡大

前回の投稿から、桜はあっという間に満開になり、穏やかな天気に恵まれて花はいつもより長持ちしましたが、風に吹かれて散り始めました。

今はもう枝から葉が芽吹き始めています。

桜吹雪は綺麗ですが、なんだか儚さを感じますね🌸

 

ブルーシートで育てます

作業現場では、ブルーシートを敷き詰める作業が行われました。

これは前回のビニールハウスと用途は同じですが、ビニールハウスを組み立てるよりも簡単に設置・撤去ができるお手軽なものです。

お手軽といえども、面積の広いブルーシートを、風に飛ばされないように敷かなくてはならないので、多くの方々に手伝っていただきました。

 

早ければ大型連休中には田植えが始まります🌾

今日は昨日までの天気☀から一変し、肌寒い天気☔となりましたが、また明日から暖かくなるようです。

農作業に恵まれた天気となりますように🙏

コメント

農耕便り

前の記事

ハウスのシート貼り
斐太の自然便り

次の記事

跳ね馬出現!