動物とご対面&倉庫の片づけ&ピーマン

山場も終わり、落ち着く暇もなく草刈、草刈・・・
田んぼの除草、除草・・・

農業に携わる皆様、お疲れ様でございます。

さて、先日草刈をしていたところ・・・

おや?

動物発見!
最初、顔だけ見て「イノシシ!!」と驚きましたが、良く見たらたぬきでした。
たぬきって言ったら夜道を車で走っているとライトに反応して草むらからピョンっと出てくるのを良く見ますが、
今回のたぬきは違いました。
その場から動かず、ただジッとこちらを見つめています。
目が釣り目なので、怒っているようにも見えますが警戒する様子もなく見つめるたぬき。
追い払おうともしましたが、ちょっと離れてはまたこちらを見つめ、、、

「めっちゃ人慣れしとるやん、このたぬきちゃん」

野生動物のため餌はあげられませんが、これだけ人慣れしてるとなると餌やってる人がいるのかも。

ダメよ~ダメダメ(なつかしの「東京エレキテル連合」より)

いくら可愛いからって餌やるとその場から離れなくなっちゃいますからね。

心を鬼にして「あっちいけ!」しましょ♪

今週は倉庫の片づけをしました。
田植後、使った道具があちこちに散乱(;^_^A
使用後は元の場所に戻さないとですね。

道具も綺麗に並べてすっきりと!
ここから更なる改良をしてもっと使いやすく、分かりやすく整理整頓できるように考えていきます。

そしてこちらは、ピーマンの苗。
去年はハウスで育てましたが、今年は外で育てます。
大きくなれよ~♪

コメント