季節の変わり目にご注意を!皆さんの対策は?

日々のお仕事お疲れ様です。広報担当の藤井です。
夏も終わりに近づいてきましたね。

今日はご近所の方が犬の散歩をされていて、あまりにも可愛い子だったのでパシャリ📷🌟

しっぽをフリフリさせて「かまって♪」と言わんばかりにじゃれてくれます。
癒されました♪

季節の変わり目、急な気温の変化で体調を崩してしまうなんてこともあったり…
朝晩の寒暖差が5℃以上になると疲労が溜まりやすく、体調を崩しやすいということです。

眠りが浅い、食欲がない、一日だるい、疲れやすい等々・・・
色んな症状が出やすい時期ですので体調管理に気を付けていきましょう。

対策としては、、、

・温浴で体の中から温まる
・温かい食べ物や飲み物を摂取する(果物などは体を冷やすので摂りすぎに注意)
・ウォーキングなど適度な運動習慣を作る
・旬の食べ物で栄養をつける(これからの季節はきのこ、鮭など)

私藤井の対策は梅白湯です。

作り方はカップに梅干し2個とお湯を入れて梅を箸などでつぶして完成!
梅は夏バテ防止に効くと言われていますが、
他にも口臭を抑制したり、お通じが良くなったりと良いことづくし♪

実際に私自身、朝と夜に2杯ずつ飲んでいまして効果を実感しています。

おすすめなので皆さんも試してみてくださいね♪

 

さて、米ファーム斐太では9月の頭から稲刈り作業を予定しています。
それまでは田んぼの草刈、園芸、カメムシの防除、重機のメンテナンス、倉庫の片づけなどを行っています。
その中で今回は園芸の様子をご紹介します。

今年は園芸の規模を縮小しまして露地栽培をしています。

十全ナス

きゅうり

こんにゃく芋の種(小さい種を競わせるために一か所にまとめて植えています)

ピーマン

こちらは店頭でも販売しておりますので、欲しい方はお電話頂ければお取り置きしておきます♪
電話 0255-70-5750でご確認をお願いいたします。

コメント