花までおいしくいただきます

こんにちは、斐太まろんです🐿

かぼちゃの花が咲きましたが・・・

雄の花が咲く前に雌の花が咲いてしまったので、摘み取りました。

受粉できていないので、かぼちゃにならないのです。
かぼちゃの雌花
茎に丸く実になるようなところができていて、実りそうですが実になりません😭

こちらのレシピを参考に、かぼちゃの花の天ぷらを作ってもらいました。

かぼちゃの花はイタリアではよく食べられているそうですよ🌸
かぼちゃの花の天ぷら
チーズとアンチョビが良いアクセントになっていておいしい!

これは・・・ワインがほしくなります🥂

 

かぼちゃになれなかった花までおいしくいただけました(*^-^*)

コメント