農作業の救世主となるか!?

こんにちは、斐太まろんです🐿

 

先日、新しく開発されたパワースーツの体験会を米ファーム斐太事務所にて開催しました。

↑こちらの日本農業新聞での紹介記事から、直接販売業者様へ連絡したところ、パワースーツをご持参されて来られました。

 

中腰での作業、米や肥料など重い荷物の上げ下ろしで、どうしても腰に負荷がかかり、腰痛になってやむなく農業を辞めてしまう方がいらっしゃいます。

米ファーム斐太では、そうして農作業を辞められた方の農地も管理していますが、管理している従業員の身体の負担ももちろんかかります。

体への負担を悪化させないためにも、負担を軽減するパワースーツはまさに農作業の救世主です。

 

今回試着させていただいたものは、腰への負担を軽くするものです。

従来のパワースーツよりも安価で、着用したまま車を運転することができるので、着脱の手間も軽減できるとのこと。

実際に現場で作業する従業員が代わる代わる着用し、米袋30kgを持ってみることで、パワースーツの力を体験しました。

パワースーツ試着1 パワースーツ試着2

 

パワースーツのしくみから使用方法まで、丁寧にご説明いただきました。
パワースーツの説明を拝聴

 

実際に着用させていただいたことで、現場の作業に生かせるかどうかより深く検討することができると思います。

お忙しい中ご来訪いただきました日本物産株式会社様、ありがとうございました。

コメント